自己満足の為のギターとか

音楽とか動物とか好きなもの書いてく感じ

ハルカミライ ファイト! 弾いてみたー

こんばんは、尾池です。 今回はハルカミライ のファイト 弾きました。

動画投稿してから1週間くらいたってしまいました! ごめんなさい! 

さて今回は動画としては、曲としてはとても短いものになりました。 解説ですが今日はコードの部分前半って歌の所を中心にコードを書いていこうかと思います。 歌い出しのところからですが まず進行が

|C|Em|F|C| |Am|Em|F|G|

|C|Em|F|C| |Am|Em|F G|C|

歌い出しのところからコードをいわゆるAメロの部分書きました。 このコード進行であってると思って疑ってません笑 多分あってるとは思いますw 基本的にはオープンコード 良くあるコード で押さえる感じでここはいいと思います。 ぼくの動画の方では1段目の最後のGのコードの弾き方を違う弾き方とちょっと音足したりしてしまってるので少し違った感じになってます。  そこは自分の抑え方だと6弦から順に3x543xで抑えてます。https://www.youtube.com/watch?v=rvRWhYSxkco 改めて弾いてるやつのURL載せときます。

Bメロですが    

|F|G|Am|A#| |Dm|G|C|A7|

|Dm|G|C|Dm| |Em|Am|C| この感じです! A#の部分ですがベースがそういってたきがします^^;

レックの時はいつも同じプラグインを使っています。

Positive grid/BIAS AMP 2.0 Professional【数量限定特価キャンペーン】【オンライン納品】

価格:22,000円
(2019/2/19 03:15時点)
感想(1件)

バイアスアンプこれめっちゃいい。 ちょいとデジタル感はありますがいい感じなのでありだと思います。 普段はわりかしヘッドアンプを使ってレックすることもありますがこういう場合にはデジタルのプラグインを使うことが多いです。 細かいプラグインなどの話は改めてさせてもらおうと思います。 では今日はこんな感じで終わります! お疲れ様でした