自己満足の為のギターとか

音楽とか動物とか好きなもの書いてく感じ

ハルカミライ predawn 弾いてみました

こんばんは。 とにかくお久しぶりです。

サボっていました。 とにかくサボっていました。

 

と、いうのもサボっていたのも否定はしませんが

もともと使っていたインターフェイスが壊れてしまい

買い換えるまでに時間がかかり買い換えてから使うまでに時間がかかり

そっから使い方が多少わかるようになるまでにまあまあ時間がかかり

そのかんに私くしごとながら犬を飼い始めたりといろんなことが起こっていました。

一旦は時間もできたのでまた取りました。 

どなたかapollo twinとcubaseの使い方詳しい人いますん? 

Universal Audio Apollo Twin MKII/DUO アナログ2イン/6アウト Thunderbolt対応オーディオインターフェイス【国内正規品】

新品価格
¥95,040から
(2019/7/21 01:14時点)

これを買いました。 クソ高い。

ちなみにcubaseはこれですね。 

 

Steinberg スタインバーグ DAWソフトウェア CUBASE PRO 10 通常版 CUBASE PRO /R

新品価格
¥50,000から
(2019/7/21 01:17時点)

まあまあ 作曲とか宅録とかの機材ですわな。 

使い方がまだあれな都合で 音質が悪いことはご了承くささい。

 

さて、本題ですが今回はハルカミライ のpredawn を弾いてみました。

コメントで書いてくれたリクエストですね。

PVのやつで耳コピしました。 そんな難しい感じではないですが

わりかしハルカミライ は一旦キーがGが好きなのか歌いやすいのか 多い気がする。

 

今回は奏法としてはオクターブ奏法とかコード ストローク、キメ、パームミュートとかちょいちょいある感じですが まあそんな難しいことはないかと思います。

 

曲のURLも貼っておきます。

PV ハルカミライ predawn

www.youtube.com

こっちが弾いたやつ

https://www.youtube.com/watch?v=Cezg1-bCZdU&feature=youtu.be  

さてこちらがTAB ですが テンポとか細かいのはメモがわりに使ってただけなので正確では全くありません ご了承ください

drive.google.com

さてこんな感じにはなりますが 今回はかなり久しぶりなので少しずつまた動画あげて行くのでリクエストお待ちしております。

youtubeの方はチャンネル登録もよろしくお願いします。

 

尚、都内の方ならギターサポートや宅録も承りますのでご連絡お待ちしております。

↓↓

oike.daiki@gmail.com 

こちらにメールをいただければ返信いたしますので質問などもお待ちしております。