自己満足の為のギターとか

音楽とか動物とか好きなもの書いてく感じ

ハルカミライ カントリーロード 弾いてみました


こんばんは。 尾池大輝です。

今回はとあるバンドのギター ひいてみた 動画です。

最近人気が出て来てるバンドのハルカミライ さんのカントリーロード です/>ギターのタブ譜もつくりましたので良かったら使ってください。

 

 


〜解説〜
まず多少は違うところもあったりするするとは思うのでその時は教えてくれると嬉しいです!

キーはG でドラムスタートになって4小節くらいしてからバンドインでギター が入ってくる感じになってます。

おそらくテンポはあってるかなあとは思いますがそこら辺はまあ いい感じにやってください。
後半でテンポが変わるところがあるかと思います。 そのあたりのテンポを難しく考え過ぎてるのかわかりませんが 
いいまとめ方が出来ませんでしがが そこも上手いこと音源に合わせて貰えたらと思います。 
もしテンポとかこんな感じでは とか有ればそれも教えていただければ後々修正していきますので 言ってください。

基本的には難しいコードなどは無いかと思います。 ちょっとだけオンコードとかは出てきますがあせらずtabをみていただければ問題ありません。 5弦とかその辺弾いてあとは1、2弦を開放弦ひくことが多いと思いますので!

ソロはちょっと移動があったり弦飛びありますが しっかりブリッジに右手を乗せて弾ければ行けます

参考までに自分もそう弾いてみましたので 聴いていただければ嬉しいです。

https://youtu.be/51pOCJnZCIE

こんな感じでやってます。

 

tabがこちらです

https://drive.google.com/file/d/13OypnOQAzbjPghZzQqzHMYMvnMB8mTmH/view?usp=sharing

 

それでは。